逃げるは恥だが役に立つ|見逃しドラマ動画視聴方法

「逃げるは恥だが役に立つ」の見逃し動画が視聴できるVODサービスがどこかを知りたいあなたへ


目次
1. 逃げるは恥だが役に立つ見逃し無料視聴
2. 逃げるは恥だが役に立つ見逃し全話視聴
3. 逃げるは恥だが役に立つとは
4. 逃げるは恥だが役に立つの口コミ感想
5. 逃げるは恥だが役に立つのあらすじ(ネタバレ含む)

逃げるは恥だが役に立つ見逃し無料視聴

Tver 終了済み
TBSフリー 終了済み

逃げるは恥だが役に立つの第1話~第11話(最終回)は全て、無料視聴期間終了済み。

逃げるは恥だが役に立つ 全話見逃し視聴可能なVODはココ!

無料配信終了した放送分全て以下にて、
「逃げるは恥だが役に立つ」全話視聴可能

dTV
U-NEXT
au公式/ビデオパス
ビデオマーケット
TSUTAYAディスカス
Amazonプライムビデオ
TBSオンデマンド 見放題対象
パラビ(Paravi) 見放題対象
ひかりTVオンデマンド
アクトビラ(TBSオンデマンド経由)

本ページの情報は、2018年4月時点のものです。
最新の配信は、各公式サイトにてご確認ください。

逃げるは恥だが役に立つとは

「逃げるは恥だが役に立つ」は、TBSにて、第1話(2016/10/11)~第11話・最終回(2016/12/20)に放映された、主演・新垣結衣・星野源のドラマです。「逃げ恥」との愛称で、2016年を代表するヒットドラマとなりました。逃げるは恥だが役に立つのあらすじを知りたい方、ネタバレ含みで公開しています。

キャスト

新垣結衣、星野源、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子、藤井隆 他

主題歌

星野源「恋」

平均視聴率

14.5%
最終回は、20.8%を記録

放映日時

TBS系チャンネル
火曜 夜22:00~22:54
第1話(2016/10/11)~第11話・最終回(2017/12/20)

逃げるは恥だが役に立つの口コミ感想

新垣結衣さんのファンには、たまらなく魅力的なドラマであることは言うまでもないですが、何といっても見どころは星野源さんとのなんとももどかしい恋愛模様です。家事代行として雇われている新垣結衣さんに対して、はじめは冷静沈着にお給料を支払うだけの雇い主である星野源さん。

こんなにかわいい新垣結衣さんと共同生活をしているのに、なぜそんなに冷静でいられるのかと突っ込みを入れたくもなります。ただそれは星野源さんがこれまで恋愛経験もなく、突然異性と暮らしていくことにどうしらたいいのかわからずに戸惑っているだけだと次第にわかってきます。

そこからは星野源さんも新垣結衣さんに負けないくらいの可愛らしさや愛おしさを発揮します。アラサーなのにまるで学生のような純粋なラブストーリーに一度引き込まれると、逃げ出せません。

女性 20代 ゆうか 主婦

結論から言うと「逃げ恥」は本当に面白かったです。このドラマがオンエアーされていた当時、私は高校生3年生で受験真っ只中でした。しかし、受験真っ只中のクラスで毎週とても話題になっていました。

みんな受験で忙しいのにこのドラマだけはみるみたいな生徒が多く、逃げ恥が終わると逃げ恥ロスが起こるほどです。ガッキーの可愛さは男子高校生の話題の中心になり、逆に星野源さんに対して女子高生たちは可愛いと言っていました。

このように若者の好きな芸能人を起用しているのも人気の理由の1つなのでしょうが、単純にストーリーも面白いのが良かったと思います。もともと漫画原作が人気なので、ストーリーに関しては文句のつけようがありません。

男性 10代 バズーカ 学生

星野源さんの演じる主人公の心の成長にも注目です。

見ていない人はいないんじゃないかと思うほど話題のドラマで毎週楽しみに見ていました。

新垣結衣さんが本当に素敵で、小賢しいと自己分析するその性格さえも欠点とは到底思えず、全く共通点が無いにも関わらず自分を投影しながら楽しんでいました。

恋愛に不器用すぎる主人公のみくりと平匡がお互いへの気持ちを自覚し、時間をかけて本物の夫婦になっていく過程に大笑いしながら、家族全員で見ていました。実際の夫婦生活であのような契約をすることはないでしょうが、取り入れてみたい部分もあります。

また、みくりの叔母の百合ちゃん役の石田ゆり子さんも本当に素敵でした。最終回には皆が幸せになってあっちもこっちも全てハッピーエンドで、見ていたこちらもみんな幸せ気分になれる、稀に見る最高のドラマでした。

女性 50代 もこちゃん 主婦

逃げるは恥だが役に立つのあらすじ(ネタバレ含む)

「逃げ恥」に登場する新垣結衣演じるみくりは、心理学を大学院まで通い学んだ才女です。しかし、過酷な就職活動により希望の就職先になかなか巡り合わず、派遣社員として働きます。自分なりにやりがいを見出し、働いていたにもかかわらず、いきなり派遣切りを言い渡されてしまうのです。

そして、無職になったみくりに父が仕事を見つけて来ました。以前仕事先で知り合った男性の家事代行をするというお仕事でした。その男性こそ、星野源演じる津崎さんです。津崎さんは、京大を出て、エンジニアとして働く優秀な会社員です。

しかし、奥手で、35年間彼女ができなかったのです。そんな津崎さんの家に家事代行として働くことになったみくりは、仕事をきっちりこなすので、少しずつ津崎さんとも信頼関係が出来上がって来たのでした。

そんな時でした。みくりの両親が父親の定年をキッカケに古民家を買って、田舎で生活すると突然言い出したのです。それで、お金もないので、一人暮らしすることもできないみくりは渋々ついて行くことになったのです。

そして、津崎さんに、そのことを報告すると、津崎さんから感謝の言葉を言われ、嬉しくなったみくりは契約結婚として、ここで働かせてください!とつい口走ってしまうのです。

そして、津崎さんも悩み抜いた末に、契約結婚を賛成したのです。そして、ついに二人は契約結婚として一緒に住み始めます。しかし、トラブルが生じます。

津崎さんの同僚に頼まれて、家事代行を引き受けたみくりに対して、嫉妬心を津崎さんは持ち始め、みくりに冷たい態度を取り始めるのです。

困ったみくりは、津崎さんに恋人になってくれませんか?と持ちかけ、問題を解決しようとします。そして、津崎さんに週に一度のハグの日を取り決めることにします。形式的なハグですが、二人の距離は縮まっていきます。

そして、みくりの叔母から、温泉旅行をプレゼントされます。一緒の部屋で一晩過ごしますが、何もなかったのですが、帰り道いきなり津崎さんからキスをされるのです。しかし、津崎さんはそのキスをなかったことのように振る舞い、みくりは落胆してしまいます。

ある日、みくりは、偶然津崎さんが他の女の人と歩いているところを見かけてしまいます。そして、嫉妬心でいっぱいになったみくりは津崎さんに好きと伝えると、津崎さんも好きだと言われ、めでたくお付き合いすることになったのです。

そして、二人は、めでたく結ばれてこれからは、夫婦として二人で歩んで行くのを決めるのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする